ネコに恩返し

34歳でうつ病になりネコに助けられたので、ネコに恩返しするためのブログ

安定的に評価が高い『SUITS スーツ』

海外ドラマを見始めたころ、初めて口コミを元に見てみたドラマ。

 

ーあらすじー

大手法律事務所で働く敏腕弁護士が自身の昇進のために部下を雇う。

雇うことにしたのは、驚異の記憶力を持つ青年なのだが、

彼には弁護士資格もなく、事務所の方針とも違うが、敏腕弁護士は彼の経歴を隠し、採用してしまう。

2人は、コンビを組み、数々の訴訟に挑んでいく。

ーーーーーー

 

安定的に面白く、テンポの速い展開で楽しんでみることができる。

私の好みにも合うはずなのに、なぜか7話ぐらいでみるのをやめてしまった。

原因は、

経歴を詐称していることがずっと、ヒヤヒヤさせてくることなのかもしれない。

いじわるな先輩のルイス(リック・ホフマン)が気持ち悪いからかもしれない…。

ただ、“最初あんまりだな、と思っていてもだんだん面白くなってくる”という評価をしている人もいるから、またみてみようと思う。

 

 

 そして、2018年9月から日本でリメイクするそうですね。

織田裕二さんと中島裕翔さんだそうですよ。

鈴木保奈美さんも出演されるということで、力の入れ具合が感じられます。

www.fujitv.co.jp