ネコに恩返し

34歳でうつ病になりネコに助けられたので、ネコに恩返しするためのブログ

うつ病で10kg太った、そして不眠症

うつ病と診断されて、薬を飲むようになり少し回復し始めた時に、一番と言っていいほど嫌だったことは、太ったことです。 お医者さんは副作用とは言わないので、きっと動かないことと、仕事をしている時ほど、頭を使わなくなったこと原因だと推測しています。…

うつ病で働けない時に少しでも稼ぐ方法

うつ病で、療養中に収入がなくなって不安になる事はよくあることだと思います。 傷病手当金は給与の3分の2の金額をいただけるのでありがたいですが、そこから年金や保険等を会社から支払ってもらっていたものを払わなければいけないのでさらに3分の2くらいの…

うつ病で動悸が激しい時にお金も時間もかけずにすぐ出来るおすすめの方法

わたしは、うつ病と診断されてから自宅療養をしはじめた時期に、文字を読むのがしんどかったので同じような症状の方はこのブログが読めないかもしれません。 もし、周りにうつ病になった方がいたら、一つの方法として紹介してあげてください。 また、うつ病…

『SAFE-埋もれた秘密-』

娘が突然いなくなり、お父さんが必死に探す。 住んでいる町の人たちにはそれぞれ少しずつ秘密があり、 証言には真実と秘密や嘘が入り混じるサスペンスドラマ。 ↑左のマイケル・C・ホールがお父さん サムネイルを見たとき怖すぎて悪役かと思っていました。 こ…

『サバイバー 宿命の大統領』

『24』のキーファーサザーランドが主人公。 もともと期待値が低かったこともあったが、期待よりも良かった。 主にはホワイトハウスで起こる政治的な争いや混乱を収めていく大統領の視点と、 テロの犯人を捕まえるために奮闘するFBIの視点から成り立つストー…

『HOMELAND』見た後もなんども思い出す。

本当にハラハラどうなるかわからない展開。 シーズン1からシーズン6までhuluで一気見した。 このドラマも最初の5分で虜にされた。 主要人物のキャラクターがすごい良い。 涙が止まらなくな回もあった。思い出しても泣ける。 (ちょっと異常だと思うけど) ラ…

『ラブ』見てよかった。

主人公ガスの、気の利いた言い回しやテンポがすごく好き。 こんな風に会話ができたらいいなと思う。 脚本なのかアドリブなのかわからないけど、日常がすごく上手に描かれている。 時々、考えさせられるようなこともある。 『プリーズライクミー』が好きな人…

『ボディーガード -守るべきもの- 』久々に一気見!

「ボディガード」というタイトルから、 興味はわかず期待はしていなかったけどちょっと見てみた。 ただ、最初の5分で目が離せなくなっていきました。 こういうできる男は見ていて飽きないです。 脚本・製作:ジェド・マーキュリオ(『ライン・オブ・デューテ…

『13の理由』しぶしぶ観たのに…

いじめの話は基本的に苦手だから避けていたけど、いろんな人が『13の理由』をすすめているし、強く観たいとおもうものもなかったからと、観てみた。 学校という場所が、いろんな側面をもつ場所だということを思い出させられた。 アメリカの学校事情というも…

安定的に評価が高い『SUITS スーツ』

海外ドラマを見始めたころ、初めて口コミを元に見てみたドラマ。 ーあらすじー 大手法律事務所で働く敏腕弁護士が自身の昇進のために部下を雇う。 雇うことにしたのは、驚異の記憶力を持つ青年なのだが、 彼には弁護士資格もなく、事務所の方針とも違うが、…

私の好きな映画・ドラマの傾向

海外ドラマを見るときに、「Netflixのおすすめ作品ランキング」などのブログ記事を参考にしているのですが、私の感想は、あくまでも個人的なので、 今後自分で映画やドラマを選ぶときの傾向を探るためにも どのようなものが好きなのかまとめます。 かっこよ…