ネコに恩返し

34歳でうつ病になりネコに助けられたので、ネコに恩返しするためのブログ

うつ病で10kg太った、そして不眠症

うつ病と診断されて、薬を飲むようになり少し回復し始めた時に、一番と言っていいほど嫌だったことは、太ったことです。

お医者さんは副作用とは言わないので、きっと動かないことと、仕事をしている時ほど、頭を使わなくなったこと原因だと推測しています。

 

あとは、食事を作るのが面倒で、フルグラを食べてたのも原因かもしれません…

 

深夜2時に寝てもずっと寝るのがもったいないと思ってしまう癖が抜けず、朝5時に起きてしまう日が続いているので、この睡眠不足も代謝を悪くする原因なんでしょう。

 

そこで、とにかく外に出て多少動くために実践したことを紹介します。

 

朝5時に起きてしまうから、そのまま外に

 

朝目が覚めるから、ということもあって、そのままTシャツきてパンツに履き替えてキャップを深くかぶり散歩に出ました。

それだけではあまり長続きしないので、アプリを使いました。

本当はナイキのアプリを使いたかったのですが、知り合いに動向を見られてしまうことが、恥ずかしいというか、気まずいというか…とにかく隠れていたかったので、新しいアプリとして、arukutoというアプリを入れてみました。

 

これはほどよく楽しくて、めずらしく8ヶ月ほど続いています。

ポイントを集めながらお菓子や商品券に応募できます。